思いがけない展開に母はひいひい言いながらついて行く、いや見守る

経済的自立、精神的自立、物理的自立(だったかしら・・・)。この三つの順番は、人によって色々ですとは聞いてはいたけど、わが家でも1人、あれれれ?と思いもしない展開となった。うう、この淋しさは何でしょう。今度こそ昇進正銘のタコブネの母となりぬ私、なのだろうか? 


タコ舟を自分の日記から検索しようとして、もう古い日記は存在しないことを思い出す。訳があって全部消したのだけど、けっこうな喪失感だ。ダイアリーブックを作ろうと一時は考えたのだけど、それはもうパーになった。でもまあ、そんなものは残さない方が良いのかもしれないから、これで良しとしよう。検索してここに来て古い日記がない、というのは来られた方に申し訳ないのですが、ごめんなさい。