2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  法事は疲れます

こういういことを言うと不謹慎かもしれないけど、正直何を言っているのかほとんど理解できないお経を、数十分間正座で聴くのは、いい加減もう、どうにかならないものだろうか。ほんの身内だけの法事故自宅だったので、いきおい畳の間で正座してとなるのだけ…

  とんでもないもの発見

あー、びっくりした。昨日リンパ浮腫のセミナーをサボったので、どんなことを学んだのかなあと思って、サイトに行ってみた。昨日の内容は具体的には出ていなかったけど、せっかく覗いてみたので、何気なく古いブログを辿ってみる。と、なんだか見覚えのある…

  ビギナーズラック

*1298211962*[日常] 外出続き あら恥ずかしい、こんな大きく出ちゃうとは・・・。縮小するやり方を探す元気がないので、まあいいや。やっと写真をアップロードというのですか、することに成功。パソコンを新しくしても、さっぱり怠けていて、やっと、という…

  Bad Thing Good Timing

タイトルのような言い方が、伝統的に英語にあるかどうかは知らないけれど。観てないけど三谷幸喜の作品に『Bad News Good Timing』があったのを思い出して。昨日のこと。夕方、友達二人と待ち合わせて夕食を食べながら、おしゃべり。注文した熱々の俵型ハン…

  TS−1その後

例によって、他のことにかまけていてすっかり忘れていたけど、2009年7月7日以来隔日でずーっと飲んでいるTS−1も、今月で、飲み始めてから1年7カ月がたった。次回の受診は4月なので、1年9カ月は飲む勘定。その後、どれくらいこの薬で行けるのか…

 連休二日目  家でゴロゴロ夫は早出。あらびき団SPを録画。

・長女お薦めのあらびき団とかいう番組を、録画しながらリアルタイムでも楽しむ。実は前に一度観たことはあるんだけど、その回は偶然なのかどうか知らないけど、ホントに面白くなかったの。今日のは、可笑しかったですが。・昨日は義母と家族でお食事。今日…

  一番大事なことは明日です

夜「沈まぬ太陽」を観て、私「行きたい〜、行きたいよう、ケニア!いつか行きたいと思いませんか?」と夫にアピール。夫「あんまり行きたくないなあ」。ま、そうだろうねえ、アウトドア派じゃないからなあ。私「モンゴルでもいいんだけどねえ」と、妥協。つ…

  リンパ節関連のニュース

午後、久々にPBCを聴いていた。いつ頃からか、リスニングの力は一段階UPしたように感じる。でも、聴きとれはしても、瞬時に理解できないなあ。途中で、brest cancerの二語が耳に飛び込んでくるや否や、やっぱり主音声に代えて、日本語で聴いた^^;。…

  からくも現状維持

今朝も55.6キロだ。でも、これはけっこうがんばった現状維持。実は昨日、東急百貨店で今日まで開催していたビーズ展を見に行ったのだが、着いてまずはお昼にシ―フードのドリアをいただき、ビーズ展を見て、手芸店と本屋に寄り、最後にまたクリームソ―ダ…

  今年はまだ一度も滑ってころんでないもんね

・でも、昨日はバンド練習から帰ったら、ツルツルだったから危なかったなあ。特に我が家の前が、階段が。ああ〜、自分がころんでは大変なので、ツルハシで、階段の氷を冷え切った夜に、割りました。 今日は少し雪が降ったので、余計アブナイ。そして、排雪の…

  忘れっぽいったら・・・

昨日になり、ハタと思いだす。おとといつまり2月4日の夜は、1日の血液検査の結果に異状があれば、乳腺外科のドクターから電話がかかってくることになっていた。なのにね、私ときたら、昨日になってそのことを思い出す始末。おまけにその夜は電話がかかっ…

  体重

昨日の朝は、55.6 今朝は、55.6と55.4の間。よしよし。56.2から見れば600グラム減! 昨日も今日も出掛けていて外食の機会があった割りには、いい線いってるんじゃないかな。がんばろう。4月の乳腺外科受診までには、54.6に戻そう。…

  この度もセーフ!

今日は乳腺外科で二カ月ぶりの検診だった。いつもは月か金に行っていて、すごく混んでいるのだが、今日は待合室のラベンダ―色の椅子がけっこう空いていた。1時に行って、2時半頃終了。いつもは3時間くらいかかるので、随分楽だった。検査は、胸部レントゲ…