2015-01-01から1年間の記事一覧

 肝動注その後

御無沙汰しています。前回から一カ月半程も経ってしまいました。以下経過報告9月半ばから週一で始まった治療は、の現在、?クールを終えたところ。体調は今までの秋に比べると、今一つ。 一つには、退院後数日で始まった咳(咳喘息 アレルギーが関係しているら…

 退院してきました

以下、メモです。前回の更新から再入院 再入院翌日に、最初のリザ―バ―留置術と動脈塞栓術の際に見つかった、一本余計な?動脈の塞栓術ーコイリングというらしいーをした。今回は二時間。局所麻酔。時折、撮影します、という声が聞こえると、別のドクターから…

  その後

今晩はすっかり御無沙汰しています。 6月後半以来、介護など老親のことで、色々心配な出来事があり、一方で自分の肝転移も明らかになるなど、私にとっては2009年の再発以来の大変な日々で、自分のキャパを超えていると感じていました。肝転移について7月の…

 すっかり御無沙汰です。6月の検診その他について

まあ6月の忙しかったこと!前半は、自分の楽しみのために忙しく、後半は介護関係のことで。同時に複数の老親たちに次々と心配なことが起きてきた。でも、前半に楽しみにしていた歌の発表会に無事参加できたので、後半の日々もなんとか乗り切りました。自分の…

 5月の検診も変わりなしでした♪

5月8日の検診では、胸部レントゲンはなくて、左脇・鎖骨周辺・肝臓のエコー検査と採血のみ。腫瘍マ―カーも、今回は検査しない。私の場合、いつだって引っ掛からないので、腫瘍マ―カーは、ほとんど意味がない。採血結果も異状なかった。 肺のがんは落ち着いて…

 4月の検査結果

4月も忙しく、なかなか更新できませんでした。4月の検診は、肺のレントゲンと採血のみで、腋、鎖骨、腹部のエコー検査はなかった。今回腹部エコーがなかったということは、肝臓の影も今すぐどうこうということではないということかなと、勝手に考えている。…

  腫瘍マーカー

しばらく、「ですます体」で書いていましたが、また自分用メモに戻ります。 主治医から、採血結果を知らせる電話はなかった。例によって、異状があれば連絡が来ることになっていた。やっぱり、私のがんちゃんは、良くも悪くも腫瘍マ―カーに引っ掛からないタ…

 二か月以上も更新してなかったなんて・・・!

ご無沙汰しています。 ル―タ―が壊れ買い換えたけれど、色々あって忙しくて設定が今日までずれ込んで、しばらくパソコンが使えませんでした。まず、元気なのでご安心を。今晩は時間がないので詳しく書きませんが、多分地味に肝転移していると思います。昨年1…

  明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。昨年12月の採血結果も異変なく、無事に元気に、めでたく新年を迎えることができました。昨年は春に孫が誕生し、夏には一番上の子が結婚と、喜ばしいことを次々味わうことが出来て、自分がここまで元気にやってこれて本当…