2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

  クロノテラピーについてネットで調べていたら

NHKで時間治療について放映したんだね。見逃したけれと、ネットを色々見ていたら、時間と治療に関して書籍も出ているので、注文してみた。あと、時間や睡眠との関連でメラトニンも気になることはなるけど、またそれは今度ゆっくり考えることにして、今は…

  「がんだけど、がんじゃないと思っていればそれでいいんだ」

86歳画家の安野光雅さんが「徹子の部屋」に出た時の録画を見た。年を取れば当たり前だけどこの方もまた、色々病を抱えているんだそうだ。全然そうは見えないけれど。肺がんで、首にも転移しているとのこと。ご自分で触診の天才と言ってるように、首を触る…

  元気です♪

2007年7月に乳がんが見つかってから、4年9カ月になります。色々不安はあるけれど、当時から肺に影があったことを考えると、こんなに元気に57回目の誕生日をもうすぐ迎えられるとは、本当に嬉しいことです。色々懸案事項が重なり、なかなか以前のよ…

  10年はあっと言う間

昨日はバンドの練習日だった。終わってからいつもの3人で一休みしながらおしゃべりしていると(今メンバーは若い人たちを入れて7,8人いるんだけど、いつも練習後はあっさりと解散するところがうちのバンドの良いところと思ってるの)、誰かが「4月でバン…

  三度目の正直

モヤモヤは、複数の友人に吐き出し、絞めはカラオケで、元気を取り戻した。今週も、お茶飲み入れたし、もう一つお茶飲みの予定があり、今日程を調整中。そして、弱った時は取りあえず、ネットで中古本をお取り寄せ。今回は、数年前の本ですが、吉武輝子さん…