2013-01-01から1年間の記事一覧

  すっかりご無沙汰しています

便りのないのは元気な証拠。今年はブログもサボってしまいましたが、元気に過ごしていました。今年を振り返ってみます。今年息子がめでたく結婚しました。そして来年にはベビー誕生の予定。生きているうちに、こんな嬉しいことが・・・。心から楽しみです。…

 温存療法後7年目に入りました♪

すっかり御無沙汰していましたが、相変わらず元気です。今月半ばに、温存療法を受けてから満6年になりました。6年前、こんなに元気なまま生きているなんて全く想像できなかった。我ながらびっくりです。告知の際、すでに肺にCTでやっと見える程とは言え、…

告知後満6年目の検診

なんだか忙しくてまとまった時間が取れず、更新が遅れてすみません。 乳がんとわかってから満6年を過ぎましたが、相変わらず元気です。後日詳しく書きたいのですが、検診の結果、がん細胞は少しずつ増えているけれど、これまでと同様の治療でまた二カ月引っ…

  元気です♪

ご無沙汰していましたが、毎日元気に暮らしています。来週には二カ月ぶりの検診がやってきますが、内部でがんが勢力を増しているかどうかはともかく、今のところ心身共に元気。指の件ですが、3月頃から感じていた時折差すような痛みは、最近はありません。し…

  異状はなかった

もうすぐ午後10時です。先日の採血結果に異状があればさすがにもう連絡が来ているはず。ということは、今回も血液検査上では、異変はなかったということ。万歳〜♪5月18日の梅澤先生のブログを今読んでいて、もちろんお目にかかったことも、ブログにコメント…

  元気なのでご安心を

検診は10日でした。今回は少し脇のしこりが大きくなっていたのですが、まだ前回同様の治療で引っ張ります。次回は二カ月後。また二カ月間美味しく食べて、どこでも行ける元気な暮らしが出来そうです。採血の結果は、異状があれば20日に連絡があることにな…

  老化現象

1,2,3月はインフルに風邪、そして魔女の一撃ぎっくり腰に見舞われ、今月4月には、固いものを食べ過ぎて、歯ぐきが腫れてしまいました。 腰については整形外科で診てもらいましたが、骨転移などではなく、典型的な椎間板ヘルニア、よくこれで持っていま…

 ヒヤリ 3月の検診

先週乳腺外科で二カ月ぶりの検査を受けた。ドウだったかと言うと、↓↑↓↑だった・・・。結論から言うと症状にも大きな変化はなく、また二カ月同じ治療を続けていく。血液検査の結果は数日後にわかり、もし異状があれば主治医から連絡が来るし、なければ二カ月…

  元気です

1月後半から夫がインフルエンザに罹りー予防接種したクリニックでほんものを頂いてしまったらしいーそれが、予防接種していた私を直撃しました。移ったのです。夫にくらべれば軽かったですが(笑)。ただインフルエンザの後なかなか咳が取れず、やっと治った…

 食事や睡眠について

秋以来変わったことと言えば・・・。ポートを埋めてナべルビン点滴を二週に一度、効果がなくなるまでエンドレスで・・・。二週に一度も、それも無期限で通うのか!とがっかりしたのが昨年の秋。これは大変だと思い、何かしないとと思った。気休めでいいから…

  2013年1月時点で感じる副作用

エンドキサンのせいらしいが、右手の親指、人差し指、中指は常にしびれている。そして時々痛い。痛むのは指だけではなく、親指と人差し指の下の甲の部分も。暮れは、腕も少し痛かった。人差し指と中指はく黒ずんでいる。ペットボトルのキャップなどを開ける…

  2013年1月の検診

えっと、結論から言うと、またまた現状維持となりました。後日出る採血の結果も異状なければ、今までの治療をまた二か月継続します。 検診内容・・・鎖骨周辺と左脇のエコー。胸部レントゲン。鎖骨周辺も左脇リンパも、どうやら落ち着いているらしい。昨年9…

  あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。3日からちょっとダウンしていました。家族もあきらめている(爆)私のいつものパターン。つまり、身の丈以上にがんばる。今回は暮れに色々頑張りすぎ、疲れが残ったまま大晦日元日と2日連続で接客、そしてよせばいいのに翌日1…