2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  新しくつながる広がるってワクワクだわ

昨夜札幌自由ヶ丘学園とえーと、まだ覚えてなくて申しわけない、YOU SPACEだったしら?の主催の教育フォーラムに行って来た。そこで、顔見知りの人にばったり会ったことから、このワクワク感はやって来たのでした〜。バンドの練習がもうすぐあるのだけど、た…

  腫れが引いてきた

本を見てマッサージしたので、効果があったのか、それとも、リンパ浮腫じゃなかったりして。また、マッサージにしても、やはり一度は実際に受けてみないと、力の入れ具合とか、微妙なところがわからないよね。リンパの流れがよくなる様をイメージしよっと。 …

  セラヴィ?

数日前から左手に違和感を感じるわと思ったら、おととい昨日、今日と左手の甲人差し指の下あたりが、腫れている。初め、どうしよう!とうとうリンパ浮腫かもと心配になり、がっくり。その後『リンパ浮腫治療のセルフケア』を読む。でもこれ、もう2006年…

  見て見て!

ここ暫く毎日のように梅沢先生という方のブログをチェックしています。今日の日記に掲載されているネコちゃんたちの写真が可愛いったらありません。ネコ好きの友人がいるので、さっそくここでお知らせ。http://umezawa.blog44.fc2.com/blog-entry-1525.html

  バレンタインにとんでもない夢

・びーっくり!夫のうわきに気付きポケットを調べようとか、後をつけていこうと考えている(爆)自分が登場する夢を、朝方見た(サスペンスの見すぎでしょうか)。そこで目が覚めて、あ〜らら夢だったのねとなったのだが、朝からぐったり気分の重い夢だった。気…

  異状なしでした♪

といっても、血液検査の結果は22日(月)夜7時〜20時の間に異状があれば、ドクターから直接家または携帯に電話が来る。だけど、まあ私のがん細胞ったら、いつも血液検査では異状をあらわさない狡猾な?やつなので、電話は来ないだろうけれど。 前々回の時には…

 ジェムザール

ジェムザールという抗がん剤が、とうとう乳がんでも昨日から健康保険が適用になったと、たった今ネットで知る。梅沢先生のブログに出ていたのだ。以前から乳がんに対する効果があることはわかっていたのだが、日本では、膵癌や膀胱癌には適用になっていたも…

  しゃべくり笑う女たちに、幸い住むと人の言う

って、私が今思いついただけですけど(爆)。昔々疑問に思ってた、山のあなたの空遠く、幸い住むと人の言う、という、あの詩をふと思い出したもので。ちなみに、疑問に思っていたのは、あなた、という部分。かなたなのに、なぜあなたと言うの〜。あら、爆に変…

  今夜はスタジオ練習でした

ほぼ2ヶ月ぶりの練習。ここ数日は、時間を見つけては「サウダージ」と格闘の毎日だった。私としては最大限に練習していった成果が出たのか(1月は孤独な練習の日々?なんちゃって)、初回の今日、なんとか最初から最期まで通しで弾けた。すごーく嬉しかった♪…