2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

  相変わらず歌のレッスンも楽しく続けています

まだまだ「みんな空の下」を練習中。高音が上手くできない。ハードル高いな。練習が楽しいので、それだけでいい。だけど、練習しすぎて喉を痛めてはいけない。乾燥しすぎの今の季節は、ほどほどにしている。早くも、今年の夏のスクール生によるライブ、発表…

  初コケ  初大笑い

1月はお正月が明けたと思ったら、母の移動の知らせがあったり、また乳腺外科の受診も控えていて落ち着かずバタバタしていて、振り返ると心の底から笑うことがなかった。それが、母のことが一段落し―母が不安が高じたせいか、老健入所数日後血圧が上がり、受…

  今日は二カ月ぶりの検査でした

*1327061273胸部レントゲンと、鎖骨周辺と腹部のエコー、そして触診の結果、変化は見られませんでした。CTを撮れば、そりゃわかりませんが。とりあえず、肺もレントゲンに出ていない限り、今の治療法で行くという方針に変わりはないようです。さてさて、今…

 ホッと一息ついています

なんとまあ、慌ただしい一週間だったこと。先週の歌のレッスン直後に、母の老健施設への移動が知らされ、それからの数日は準備、実家へ、そして入院先の荷物の片付け、老健からの御迎えの車で、老健へ。真冬でとても寒かったこともあって、くたくたになって…

  忙しくて

母の老健施設に移動する日が昨日知らされ、数日以内に移動します。そのため、昨日今日は、父や病院その他に連絡したり、母の衣類を買いに走ったり、バタバタしています。頂いたメールの返信も出来ないままですが、ご容赦を。

 ブルームボールシューズが届いた

1月に入ってからの発送と聞いていたけれど、ラッキーなことに31日に届いた。配達の方が、「この靴何か特別なんですか?今日は、区内でお宅で3件目ですよ」と思わず言っていた。テレビの宣伝効果はすごい・・・。私はまだ一度近所を歩いただけなので、あ…

  笑う門に福来る年にしたい

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。今年も、きっと相変わらず、あーだこーだ言いながら、色々ちょろちょろと活動していく、そんないつもの年になるといいなあと思っています。嬉しいことに、がん患者と言われる身になっ…

追記・・順序が逆ですね。下の日記から読んでください。下の日記で書いた問題解決療法のサイトを見つけました。参考まで。以前は、ネットでは書籍についてしか見当たらなかったのですが、ネットでもこのように簡単な説明を読めると、参考になって良いですね…