2014-01-01から1年間の記事一覧

 12月の検診

今回は左鎖骨周辺と左腋のエコーのみ。しこりは悪化していない。前回同様、むしろ最初の頃より小さい。ということで、今回もまだ同じ治療です。11月に参加した歌の発表会(と言っても、ほとんど生徒だけの内輪のもの)に着る服のため、二キロ痩せましたーと…

 10月の検診結果

10月下旬の検診でエコー検査の結果、肝臓に「ぼやっとした影」が見られるとのことで、ドクターにPETを受けることを勧められました。結論から先に書くと、大丈夫でしたのでご安心を。PETを受けるのは、再発・転移した2009年、その時取ったはずの左腋下…

  9月の検診と治療

いよいよ乳がんが発見され温存手術を受けてから8年目に入って、最初の検診です。今回は肺のレントゲンも、脇・首・肝臓のエコーもなかった。主治医の触診のみ。脇も首も、がんはあるのだけれど、大きさに変化はないとのこと。「面白いくらい変わりないねえ…

  8月の検診も異状なし  

27日に受けた検査は、肺のレントゲン写真、左脇と首、肝臓のエコーだった。肝臓は問題なし。首と脇のしこりも大きくはなっていないとのこと。肺の画像は、今回のと先月のと一年前のものを比べて見せてくれた。主治医は、肺も一年前と変わらない、薬が効いて…

  7月末の検診もパス!

4週ごとにフェロデックスを注射しているので、7月の末にまた乳腺外科へ。 今回はレントゲンもエコーもなくて、ドクターから「どこか痛くありませんか」と問診が。いえ、幸いどこも痛くありません。採血の結果も問題なく、もうじき8月の受診日が近づいてい…

 7月の検診も異状なし。乳がんとわかってから、8年目に入りました

7月2日に検診と治療があり、変わりありませんでした。レントゲンの結果では、肺の小さな影たちは、むしろ少し薄くなっている部分も。いずれにしても、体が元気なので、影の大きさとか数とか、まだ気にすることなないと考えています。5日には、2日の採血結果…

6月の検査も悪化は見られず

前回の更新後、嬉しい孫の誕生♪に加えて、自分の月一の乳がん検診と治療、義母の付き添い、延び延びになっていた自分のバネ指の手術、頸椎のMRI,親戚の来札、抜糸、老健に居る母の衣替えなどなどが、無事に終わり、ほっとしています。主治医も心配したほ…

 再発・転移から満五年経ちました♪

飛ぶような毎日、諸々雑事を終えて、やっとゆっくり書く時間ができました。 再発・転移が見つかってから、6年目に入りました。この度親の遠距離介護に行って来たくらい元気なので、ご安心を! 遠距離介護から帰った翌々日が、2009年に左わきリンパ節に転移・…

 元気です

前回からあっと言う間に二カ月近くたってしまいましたが、元気に過ごしています。専業主婦なのに、細かい役割が幾つも重なって2月3月は、とにかく忙しかったです。役割を頂いて人前で話したり、町内会の班長を交代して3カ月早くすることになったり、上の子の…

  あちゃっ。忘れていました・・・

い、今さらですが、明けましておめでとうございます。というか、おめでたいのはこの私ですよね。こちらのブログで新年のご挨拶をし忘れるなんて!「あけおめ」すらなかったので、とうとうダウンしたかと心配された方もおいでかと思いますが、相変わらず元気…