2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  ステージ4と宣告を受けてから満5年

今はステ―ジ4と言っても、がんの顔つきは様々だとわかっているけれど、当時は末期なのかと勘違いしていた。あれから満5年です。あっと言う間だね。私を支えてくれている夫や子どもたち、友人や仲間たちに感謝です。今日は札幌乳腺外科クリニックへ。二か月…

  6年目の本気

このライブに出るのに、少しでもお腹を引っ込めたい一心で炭水化物を減らすダイエットを、地味にやって来ました。いつから開始したのかもわからないほど、適当に地味に。「座って歌う」と決まってからは、もっと本気で。その結果、6月に人間ドックを受けた…

  歌い終わって

この夏最大の私的イベント、某スクールライブが無事終わって、完全燃焼。今日はすっかり気が抜けています。昨年はコ―ラスの方たちと3人で、そしてバンド編成でカーペンターズを歌いました。今年は「老人が3人いて、いつ誰が倒れるかわからないので出ない」…

  元気です!

はっと気付けば、肺転移ありの乳がん告知からあと3週間ほどで、満5年になります。 相変わらず元気に忙しく過ごしています。 自分にとって最大にストレスなことを一つ回避している以外は、普通に生活していて、とても療養してますなどとは言えない毎日。今…