2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*1322612479*[日常] 早起き二日目夫も息子も御弁当を持って行かないので作る必要がないことと、夫が朝家を出るのが9時頃ということもあり、朝食さえ準備しておけば、早起きの必要がない私の日々。でも、だんだん朝が遅くなり、すると夜が遅くなり眠れなくな…

  「2011 冬の贈り物」

可愛い小物が一杯。いつか買ったへび君も、ここで見つけたのだった。円山の眼科へ行く時に、寄ってみよう。http://maruyamasyakkei.blog91.fc2.com/ ていうか、アクセスなど詳細は、http://maruyamasyakkei.blog91.fc2.com/blog-entry-324.htmlでした。それ…

 頭の中が音符だらけで、家事は上の空です

へたの横好きのボーカルレッスンは、木村カエラの「BEAT」が終わり、次回からは絢香の「みんな空の下」。CMでサビだけ聴いたことがあるだけで、ほとんど知らない歌なので、新鮮。初回全く歌えないとつまらないので、キッチンで洗いものをするたび音源…

  薬のことと9月の血液検査結果

7月以来エンドキサンも加わって、只今服用している抗がん剤はTS−1と合わせて二種類です。他に、ホルモン剤も。商品名タスオミンで、ジェネリックです。何のジェネリックだっけ?ド忘れ〜。エンドキサン 50mg 隔日 1日一回朝食後 TS−1配合カプセ…

 2カ月ぶりの検診

なんだか今月は出掛けることが多く忙しくて、すっかりブログ更新をサボっていましたが、私はすこぶる元気です。今日は検診日だったので、家に帰るとどっと疲れが出ましたけどね。 今日は鎖骨、首周辺のリンパと左脇、肝臓のエコー検査と、胸部レントゲン。肺…

 札幌市へのパブリックコメント明日9日が締め切り

札幌市へのパブリックコメント明日が締め切りです 明日9日は札幌市の第3次札幌新まちづくり計画へのパブリックコメント締め切り日です。不登校や引きこもり、フリースクール等に対する施策に意見を送ることができます。どのような施策があるかは、アーベル…

  お守り

夫が出張の折に永平寺に寄って、家族にお守りを買ってきてくれた。私のは、諸願かなうが、特に病に効く?という赤い、まあ普通のデザインというか体裁のお守りだが、娘に買って来たのが、上のお守り。クリスタルのお守りで、中に獅子?ライオン?と、仏像が…

  抗がん剤の副作用?

一週間ほど前から、右手の親指、人差し指、中指に、薬指もかな、なにか違和感がある。チリチリと緩くしびれている感じ。一日中ずっとだ。そういえば、昨年の冬、右手ばかりが冷たいと感じていた。血行悪いのかしら。パソコンやキーボードで指を動かしている…

*1320287313*[日常] まだまだ埋もれませんって治療期間中に、副作用で貧血になったせいもあり、歩くとフラフラすると言って外に買い物に出る元気を失っていた義母だけど、徐々に薬が抜けてきたのが、元気になって、一人で歩いてパーマをかけてに行って来た。…