惰眠を貪り思うこと 休息の力は偉大なり

二日横になるだけで、痛み止めなしで膝は病まなくなった。大分楽になった。さて、そろそろ起きます。と書かないと、起きたくないほど、痛みが和らぎつつある時のゴロゴロは、なかなか楽しい。大義名分付きで、家事から完全に解放されあれこれ考えられる。おとといは痛みで唸っている中で、連絡電話。でも、笑って気がまぎれた。昨日はヒマなので、またお電話にメール。今日もお電話。電話魔。こちらはヒマだからいいけど、友人のみなさま、付き合ってくれてありがとうです。


これ以上寝ていると、横になりすぎで具合悪くなりそうなので、動き出そう。まだ、階段は普通に上り下りできないけど。そろそろ「動いて治せ」期に入っているのでは? うちに動いて治そうというようなタイトルの本があったのよね。あれを使う時期を間違ったわ、どほほほ。