ミッションは続くよどこまでも


法事系のミッションが今月2コあり、その2個目が今日の朝っぱらからあって、2時間で終了。気を抜けない2時間は、ほんと疲れる。とにもかくにも終わりやれやれと思った矢先、やおらお坊様から次なるお誘いが・・・。え! そうか、ソレがまだ残っていたのか・・・。なんという名前か忘れたが、初盆の遺族対象のイベント。お寺に一同に会するのだ。ああ、あれかあ。夫の祖母の時私も同行した。個人を偲ぶ機会だけれど、あまり矢継ぎ早というのも大変だ。

 明日は自分の予定。あさってのお供が次なるミッション。心配だからついて行く。 

今朝から早起きモードに。今朝早い家族がいないので、早起きを維持するのはけっこう難しいけれど、これからしばらく朝から用事がある日が飛び飛びにあるので、ちょうどよかったわ。なんといっても、1日のお部屋予約が大事なミッション。
これが終ると、しばらくのんびりします。