大忙しな一日


10日深夜

忙しかったけれど、午前中のうちに自分のためにしていることをやっておいたので、その分だけストレスないかな。午前中に音楽聴きながら自転車こぎを20分(徐々に慣れてきたよ)、その後お風呂に入り、それから夫と息子と自分の昼食を作り、食べ、片付け、夫を車で駅まで送り、戻って着替えて義母の病院付き添いと買い物ちょっとに付き合い、帰宅したら4時。その後、ぼおっとテレビを見ながらし1時間ほど休憩、その後ジュースを作って飲む。夕方から、家を出ている子たちが2人とも偶然やって来て、今夜泊っている。久々なのでたくさん話したいし、しかしすでに疲れたしで、ピザを取り、料理の労力を省いた。楽しいけれど、自分にかえる時間が全くないのは辛い。なので、こうして、日記を書いている。これで、眠れるわ〜。明日も忙しいけれど、自分のための時間を先に確保してしまおうと思う。