風邪を引くと、妙に勘が冴える気がする・・・だけかな

問題が問題じゃなくなる???という着地点があることを、問題解決療法を受けていた時に耳にした。しかもそれは、あきらめるのとは違うんだって。自分の言葉で表現するとどういうことか・・・。丸二年たって、ようやく本日ひらめきました。あくまでも自分の解釈と言葉だから、他人が聞くと、ポカ―ンって感じかもしれないけど。


数多ある人生問題の中で、最終的に解決できない問題があっても「いいのだ」ってことです。 それから、どの道、自分には何か取り組むものがある方が、たぶんイキイキしているかも。

うう、具合が悪い。夫の風邪が移らないように、私がマスクをして寝たけれど、無駄だった。今朝から風邪です。今日会った人たち、うつしてしまったら、ごめんね。