まさかの展開

グランマ・チャーミングが受けているインターフェロンの効果が、ドクターから見ると予想したほど効果が上がっておらず、次回の検査結果次第では、静脈注射による治療への変更も検討する可能性が出て来た。それって、なんとまあ、週3ですってよ。それを半年。グランマは、「それじゃまるで、一日置きに仕事に行くようなものだ」と言い、それは受けたくない、と。そうだろうね、だって、80歳をとうに超えている身で、週3の病院通いはどうなの。一回2時間半くらいかかるし。80の人でなくても、きつい。そんなに通っているうちに、風邪とかもらって来そうだし。

さすがに、一日置きの通院は、付き添う私も、他のことを全部捨てて病院通いと、後は自分の体を休めることに専念するくらいの覚悟が要りそう。今まで、好きなことやってきたからねえ。そうなったら、半年辛抱だわ。