くー、口惜しい


ありがたいことに、今回も血液検査の異常を知らせる電話はありませんでした。



昨夜9時頃までは、乳腺外科から電話があるのではと緊張していたけれど、9時過ぎたあたりで、さすがにもう電話はないだろうと安心。さっ、お祝いにケーキを食べよう!と用意していたケーキを口に入れたところ、ちっともおいしくない。おいしいと感じない。がーん、とうとう体質が変わってしまったのだろうか。ケーキが好きじゃなくなったなんて。ケーキが食べられない体(^^;)になってしまったなんて。乳がん患者にとっては糖分や脂肪の取りすぎはよくないので、甘いお菓子は食べない方が良いのだけど、たまにはおいしく味わいたいじゃないですか、と思っているのに、がっくり。


次回の検診は3ヶ月後。術後1年半の検査となる。とにかくそれまではホルモン療法のみで行くので、今は普段より疲れているけど、この疲労が取れればまたいつものように元気になるだろう。


体重はこの度の心労?のおかげで、今朝は52.8だった。心労様々と言うべきか否か・・・。しばらく運動していないので、明日は体操しよう。これも、やっと食欲が出てきたからで、ほんと、夜眠れなくてその結果食欲もなくて、となると当然具合悪くて、とても運動などする気になれないなと、当たり前のことを改めて思う。普段私が元気なのは、食欲旺盛(なのでダイエットは楽じゃないけど)なのと、遅寝遅起きとはいえ6,7時間は眠れていたからだったんだな。私ときたら、この二つに支障が出ると、心も萎れてきそうだった。今日外出ついでにラーメンを食べる。すごく食べたくなったのだ。ついに食欲完全回復、と思った瞬間だ。


さ、明日からまた少しずつ減量します。ただ、いくら体重減っても、お腹が出てるのは同じ。多少こぶりになっただけで。お腹のお肉か皮かしらないけど、これはもうどうしようもないのね。


・夜、少し車を運転する。雪がしっかり積もってから運転するのはなんと今夜が初めて。もちろん年が開けてからも初めてだ。 ツルツル路面恐いよ。