*1233236925*[日常]  本日夫は早出だったのだ


皆に心配かけてたみたいで、ごめんなさい。いやでも、心配してください(?)。



色々ありすぎて疲弊、もしやこれがウツというものなのかしらんと思ってとうとう、たまたまうちにあった認知行動療法の自習帳「こころが晴れるノート」〜うつと不安の認知療法自習帳(大野裕著)を、初めて真面目に読んだ、要所要所ちょっとだけだけどーー;。こういう本って、いざ自分があてはまるかと思っている時は、いやもうなかなか読もうという気にならないものなのね。重い腰を上げようやく読み始めたら、やはり以前ちらっと学んだもののすっかり忘れていることばかり。で、読んだら、けっこう私にも効果あるみたいだ。不安とストレスを感じる度合いは、自分の捉え方にとても関係してるんですものね。何しろ私はけっこう心配性ですから。


今日は1人でカラオケに行った。食事時間が五月雨じゃないと、午前中にスルスルと家事が進み、午後から自分の洋服を買い、その他の雑用を済ませ、DVDも3本借り、さらに欲張って1時間だけカラオケも。私の復活を感じた日。


色々あるほかに喜ばしいこともあって、とにかく忙しいけど元気になったので大丈夫。