カラオケ療法再び


ただでさえ食事作りに追われているというのに(要領の悪いのがバレバレ?)、身内の引っ越し二件に付き合ったこともあって、なかなかブログが更新できませんでした。もう! 今日こそは自分のために時間を作ろう! なんだかんだと家族のための用事が済んだ後、買い物に出かけたついでに、90分また1人で歌って来た。本当は昨日仲間うちでのカラオケプラスお茶飲みがあったのだけど、私は用事で参加できなかったのだ。くー、残念。仕方ないので、今日1人で行ってリベンジ?したという訳。夕食は息子と2人だけだったので、出来合いで済ませ、準備や後片付けの時間をカラオケにあてたのよ。帰宅後早めに夕食を取り、フルハウスを久々に見て(前より聴き取れるのがとても嬉しいが、まだまだジョークがわからないのが残念)エレクトーンの練習を少しして、その後友人2人に電話してしゃべる。それかアーベルの会のHPを更新して、ここに戻って来た。後10分したらドラマを見よう。


前回の乳がん術後15ヶ月目の検診の際は元気がなかったので、ドクターが「今年も元気で」と言いかけた時、私は正直に「先生、ワタシ全然元気じゃありません」と言ったら、一生懸命励ましてくださって本当に有り難かった。その時強調されていたのが、ストレスが一番がんには良くない、ということだった。なので、カラオケですわ(飛躍しすぎかな)。1人で行くカラオケは、完全にがん対策カラオケなので、歌う歌たちは決っているのですが、どんな歌かは秘密です。