「時代」の練習を始めた


次回からバンドで「時代」を練習することになった。バンド譜がないので、とりあえず私はコードを弾けるようになって行くということになっている。おばさんバンドのキーボードとして7年も経ってるのに、恥ずかしながらコードのことは、ただ今学習中です。昔エレクトーンをちょっとばかり習っていた時は、ほんの幾つか代表的なコードを覚えただけ。susとかaddとかの意味などもちろん知らなかったし、そもそもコードの仕組みについて無知だった。53才にして、コードの仕組みというか、理屈を本を買って来て自学。なあるほどねえ、そういうことか、と少しずつわかってくると、やはり面白い。幾つになっても、新しいことや知らなかったことがわかるようになると、嬉しいものだなと思う。


その「時代」だけど、音源がないのでレンタルして来なくてはならない。今レンタル可能なアルバムの中で、どのアルバムに入っているのだろうか?ネットで調べてみたけど、余りにアルバムの数が多くて、調べるのをあきらめてしまった。もうすぐ練習日なので、とりあえず、練習に入ります。 「時代」の練習は楽しくできそうだ。