新しい楽しみ


暫く体を動かしていなかったけれど、そろそろ再開しようと思っていた。コアリズムの中のサンバ・フュージョンというプログラム。ただし、もう真面目に早い動きを真似するのはやめにした。だって、腰に来るのだもの。腕はプログラムどおりに動かそうと思うけど、足腰は全く別の動きだ(爆)。要するに、音楽があればいいの。それに合わせてゆっくり運動。どうしても、音楽付きでダンスっぽいのでなければ楽しくないので、他の体操をやる気にはなれない。結局コアリズムのDVDをこれからまだしばらく愛用していくことにした。有酸素運動を楽しくね。増えよ、脳内エンドルフィン(笑)。新しいことにテを出して気を浮かす。度忘れしましたが、「ストレス善玉論」の著者のこの言葉は、本当に何度も自分の役に立つ。ストレスはなければない方が良いのではなくて、要は適度に緩急があるのがいいはず〜。ワイルの言葉を借りれば、生きてることがすでにストレス(爆)。