『笑いの大学』笑えます!


・久々にDVDを借りて観る。シリアスなのはいや。コメディを、ということで借りて来たのは『笑いの大学』。ほとんど全篇ゴローちゃん扮する脚本家と役所さん扮する検閲官のやりとりだ。検閲官が自分が検閲しているゴローちゃんの脚本に難癖つけながらも、いつのまにか脚本を一緒に作り、しまいには検閲中に警察官に扮して部屋を走り回ったり。くくく、それにしても、ゴローちゃんが「もじり」の例で挙げていた、うんけいとべにわかまる、受けました。弁慶と牛若丸もびっくり〜。


・昨日  整形外科のリハビリへ。首の牽引、腰のマッサージ、例のウォーターベッドみたいなのでする全身マッサージ。すっかり全身マッサージが気に入ってるので、数回通ってもいいですかと聞いたら、週一でずっと通っている人もいる、老化?進行の予防になりますよ、みたいなことを言われた。


・しばらく棚上げしてきた気になること。

加齢のせいであちこち痛くなるのなら心配ないけど、実際どうなんだろう・・・。
骨転移の有無を調べる骨シンチって、手術前に一度したきりだけど、これって自分からドクターに「そろそろ受けた方がいいでしょうか」と聞いた方が良いのかしらん。ドクター任せはいかんよね。次回の定期検査は術後18ヶ月目。まだ1ヵ月後だ。それまで待っていていいだろうか。それても早く電話で聞くべきだろうか。ドクター、ウオーターベッドマッサージ(と勝手に呼ぶことにする)って、私がしても問題ないですか? けっこうな振動でつま先から頭のてっぺんまで、ドドドドっとドリル?じゃないけど、振動するのですよ。それで、がん細胞が散らばったり???しないかしらん。しろうとの疑問。  


・明日から減量します! と書かないと。少しずつ体重が増えているもん。明日からまた計測して、ここに書こう。記録しないとだめなんだよね、やっぱり。