ハングリー、ファニー

昨日は入室が遅かったので、その後検査、夕食、また検査、そして夫と共にドクターの説明を聞くなどで、あっと言う間に9時を過ぎた。がーん!夕食後食べてはならず、9時以後は飲んでもいけない。そして今日の手術は4番目。明日の朝まで断食状態です。仕方ないので、ツチヤの本で、ククククッと笑いをこらえている。



何度ナースさんが頑張っても点滴が上手くゆかぬ。あ、今回左脇の手術なので、左腕も点滴不可。よって、なんと足の甲の出番となったのだ。初めての足点滴。しかし、この甲と血管がね・・ナースなかせなのよ。今甲を暖めてマス。業者は私用の点滴器具を開発して〜。どうしても入らない場合、最終手段もあるらしい。どんなかしら〜ドキドキ

細い針にしたら上手く行った。えがった〜(ナース嬢)
あ〜あ、足がつるかと思った。針をさされながら、痛さで縮こまろうとする足の指たちを、反らせるのって大変だ。しかし、両手が自由なのは嬉しい。足の針は今日から四日くらい入ったままだけど。