長い夢を見た

昨日も夫はジューサーで絞ったジュースを持ってやって来た。そして1時間ほど病室に居てくれた。ゴルフの後だから疲れていただろうにね。二人でテレビのコロッケの物真似に笑い転げる。

寝る前ぼんやりとこれから私はどうしたいのかなと考えていたら、そのせいか知らないけど、長い夢を見た。途中までは面白い夢だったが、後半怖い展開。夜中に目が覚めてしまった。なんだかこの夢に、自分が探しているもののヒントがあり気がして、忘れないよう夢の初めから思い出していた。さすがにメモはしなかったけど、こうしておけば、退院してから記録できるだろう。登場人物も多く、眠りこけてるうさぎも二羽出て来たよ。うさぎとかめならわかるけど、昼寝しているウサギが二羽とはね。

今日は外来にあるミーティングルームを探検して来よう。以前から気になっていたお部屋。ビデオなどもあるらしい。ドクターの講演?そういえば、ドクター、顔の輪郭や凹凸具合が誰かに似ていると思ったら、清志郎だ。今朝テレビを見ながら思う。今日も良いお天気。あさってには退院の予定です。やっぱり一人の時間は、数日でいいや〜。