明日は遠出♪


今日の午前までに、学習会とチャリコン関係の連絡業務が一段落。やれやれ、これで、連休は遊べる。明日は自然の中へお出かけ。とても楽しみだ。インフルエンザに罹らないよう、弾き飛ばして歩こう。10月に入ったら気が緩んで罹るかもしれない、9月一杯は気を張っているので、絶対に罹らないよ。下旬に大事な用事が二つあるもの。

二つのイベントがほぼ同じ頃になってしまったので、それぞれにバランスよく人が集るか気がかりだったけど、結局は心配無用だった。御蔭様で、学習会は23名定員のところ現在18名。また、チャリコンもレストランが会場で少人数なので、私ともう一人の方で、知り合いに声をかけるという募集の仕方だったが、お知らせしたら予想外に早く満席となった。ランチしながら生演奏を聴き、チャリティにもささやかな貢献というのは、聴きに来る人にしてみると、なかなか魅力があるのかもしれない。日常を離れて、たまには優雅な一時を持つのもよいものだよね。

私は今回、知人に紹介されたお二人の方と一緒に、チャリコンの企画のお手伝いをしているが、徐々に楽しくなってきた。一人の方とはメールのみで、もう一人の方とは電話のみで連絡を取り合っていて、当日になり初めて顔合わせということに。最初は緊張したが、メールのやりとりや、電話の遣り取りが増えるほどに、だんだんほぐれ、自分も温度が上がって来て、楽しくなってきた。それにしても、今更ながらに、メール機能はすごいと思う。メールというものがあるので、綿密な遣り取りを、気楽に容易にパソコン上でできるものね。