相変らず元気です


・気が付けば、TS-1を隔日で飲み始めてから早くも3ヶ月以上がたった。1ヵ月半分ほどの抗がん剤が体に入った勘定。効き目の方はわからないけれど、全く具合が悪くないので、まるで無治療みたいなこの治療法に満足です。もちろん薬である以上副作用がないわけないと思うし、長期に渡れば目に見えて副作用もあるのだろうと予想しているけれど、今はこのまま少しでも長く行けたらいいなあと思う。


・24,25日は「不登校・登校拒否を考える全道の集い」に参加した。思えば、2年前は乳がんの手術後しばらくして、この集いに参加したのだった。来年も出ますわよ。


・そうそう、集いといえば、新聞記事を見て、ある別の報道機関の方が個人の立場で参加された。不登校のことは全く知らないということだったが、関心を持たれたようで2日間とも参加されていた。じっくり参加してくれて、嬉しかった。


・夜はHPを更新し全道のつどいの続きを書こう!と思っていたが、子どもたちがやって来て話に花が咲いているうち、書く気が失せてしまった。早く書かないと、忘れちゃう。