「ダイアモンド」の練習は楽し!


ママさんバンド譜集?に載っていたプリンセス・プリンセスの「ダイアモンド」を、今夜スタジオで練習した。私にしては、初回にしては、いつもより練習して、その結果過去の練習曲よりは少しは弾けるようにして行ったつもりだ。


でもでも、リズムが難しいのだ。ベースとドラムの2人に手取り足取り模範演奏までしてもらっているが、うう〜、リズム感って、五十路ではもう改善しないのかねえ。微妙に、違うんだもん。私が弾くと。どこがどう違うか、自分でよくわからないのが、致命的だわ。情けない〜。台所仕事の時は、必ず聴いて、耳にタコができてるくらいなんだけど。でも、この歌元々好きだし、聴けば聴くほどもっと好き。


集中力の持続も、私にとっては、休憩入れたとしても、2時間はなかなか厳しい。一方、立って弾くのはすっかり慣れた。その方が手が疲れないということに気づいたし。家で練習中も立って弾いている。


そう言えば、この秋は腰痛も首の凝りにも悩まされることなく、良い調子。このまま、このまま、ね。