昨日今日の楽しみ♪

昨日は夫と○トリへ。わりと最近建て替えた店舗なので、きれいで気持良い。店内をウォーキング?するのに丁度よいしね。そこで座布団カバーや、クッションを買い換え、機嫌よく帰宅した。実はおととい、うっかりがん患者の夫婦の日記を朗読していた番組を、見てしまったのだった。偶然リモコンをカチャカチャしていたら、朗読の場面が出ていて、後はそのままズルズルと観てしまった。良い番組だった。でも、私は観るべきじゃなかった。がんで死ぬ時あんなに痛いの??それはいやだ、と夫に向かって嘆く。久しぶりに、がん患者になりきって、悲しむ。

で、昨日ちょっとした買い物をしただけで、気持は楽しくなったとはねえ、私は単細胞なのか。細胞? 細胞といえば、私の細胞よ、ちゃんと新しくおなりなさい(爆)。私だって青魚を食べてるんだから?細胞もがんばって。このまま、がん細胞とバランスとっていて欲しい。

昨日、今日とサウダージの猛練習。と言っても、やりすぎて手に負担になってはいけないので、休み休みだけれども。実は一晩経つのがちょっと楽しみだった。幾ら練習してもその日できない箇所でも、翌日になれば出来たりするからね。ひょっとしたら、今日は昨日よりけっこう弾けるのではないか。そう思って、今試してみたら、昨日よりはやはり弾けている。考えてみれば、不思議よね。