古いパソコンから新しいパソコンへ


長年壊れもせず働いてくれたウィンドウズ98君とも、いよいよお別れだ〜。10年前からの記録が入っているのをさて、メモリーカードにと思って息子にやってもらったけど、何度インストールしても、認証しない。これでは、あの、なんと言うのかしら貯蔵?する機械も、やはり何かダウンロードしないといけないらしいから、やっぱり認証しないという可能性もあるなと思い、どうしようかと思っていた。結局、手間だけど、私のパソコンから息子のパソコンに、せっせとファイル5個ずつ添付でメールしましたよ。ああ、疲れた。でも、これで、一安心。

あと、何が大事かしら? 各種ID? ヤフーメールとか、このブログのHatenaのID,そして管理人をしているHPのIDなどだよね。あと、なんだろう? 今のメールアドレスから変更になることも知らせないといけない、ということは、アドレス帳に載っている人たちのメアドの保存。通販関係とか。けっこう面倒だよ。でも、30日で今のプロバイダの更新が切れるので、それまでに終えなければ。

30日で更新が切れるのですが、回線やプロバイダの変更などを終えて落ち着くのは―5月上旬です。この時期、混んでいるのね。2台を無線でつなぐのなど、ルーターの設定も、今回は業者に頼みました。なにしろ、いつかは3日がかりだったんだから、自力でやってみたら。ということで、5月1,2、3、4日くらいまで、パソコンが使えませんので、更新もまたまたしばらく更新できませんが、よろしくお願いします。