「忘却の空」に首ったけ


近日中にバンド練習があるのに、今回もまた今ごろ慌てふためいて練習を始めた。数日前に楽譜を作り―この作業が面倒ったらありません。いつも、性格が表れるとてもずさんな楽譜が出来上がる―、SADSのCDを借りてきたあたりから、だんだんノッて来た。


もうほんとに、ほんとに、かっこいいです、「忘却の空」。2000年の曲。SADZというグループ名と、曲名は聴いたことあったけど、サビの旋律しか覚えがなかったので、今回初めてちゃんと聴いて、すっかり気に入ってしまった。ボーカルの人なって云ったっけ、きよはる?の声迫力です。居間でかけていると、息子が驚いて、「おかんが、コレを聴いているというのがびっくりだ」と。そんなに驚かんでも・・・。

キーボードの出番はほとんどないのと、今回はギターがお休みなのと、この曲はギターがなければお話にならないので、キーボードをアコギかエレキの音にして、私がジャジャッジャッジャジャ、って弾こうかねえ。苦肉の策で。