TS-1その後


昨年の7月に抗がん剤TS-1を隔日で飲み始めてから、10か月が経った。全く元気で体力もあり、気分もよい毎日を過ごしているが、ただ、足首のあたりが、とてもかぶれやすくなってきた。ソックスでかゆくなってしまう。あるいは、ジーンズのすそが触れても、かゆい。保湿クリームが効いている間は、かゆくないのだけど、乾燥してくると,だめだ。お風呂も熱いとかゆいし、出てからも暖まっているので、かゆい。冷やすと落ち着くけどね。すでに、足首周辺がかなり赤くなっているので、肌色のストッキングにスカートという出で立ちが、これからの季節できるかどうかな。家では素足にスカートが夏は涼しくて一番気持ちがいいのだけど、外ではちょっとねえ。

いよいよ問題解決療法の登場か?(爆)

ブレーンストーミングをしてみると、

この際スパッツにトライ(うむ・・・・)  でも、足首は出るよね

外ではジーンズなどで対処

皮膚科に行く

乳腺外科でドクターに相談する  漢方薬どうでしょう、と。

ぞろぞろとした長ーいスカートをはく マキシスカート   背の低い人はマキシはハテシナク似合わない、と娘が言うけど

考え方を変える   アラカンに怖いものなし?と・・・。 

あきらめる

受け入れる。

愚痴る。

お笑いに変える。
ほかに楽しいことを見つける。 

けっこう思いつくものですね。

なんでもいいかあ、面倒になってきた。