思いこみ


ゆずの歌がかかるCM知ってます?CMに合わせて私が「燃ええ〜て〜燃ええ〜て〜、燃ええ〜て〜」と歌っていたら、「コエ〜テ〜、コエ〜テ〜、コエ〜テ〜」だよと、娘に笑われる。肥えて?まさか!と言ったら、超えて、なのですね。でも、脳の中ではもうインプットされているのか、聞くたび、肥えて〜を連想。で、次にやっぱり、燃え〜て〜、燃え〜て〜と歌うわけです。脂肪よ、はよ燃えろ。ジーンズからスカートに変えようとしたら、ハタと気付いた。ボトムがスカートなら、出っ張っているおなか回りの脂肪を燃やさないと、あまりにみっともないわけ。ジーンズなら、今はやっているチュニック丈で文字通りカバーしているけど、スカートになったら、どうしたらいいのさ。ああ、悩ましや。

そうそう、足のかぶれ・ガサガサ・赤みは、やはり布との接触が刺激になって起きるようだ。接触皮膚炎というのかな.保湿にいそしんでいるけれど、なかなか十分ではない。S子さんから、テニスのリストバンドみたいのを足にしてはというヒントをもらったので、息子に聞いてみた。足にできそうな太いのある?って(爆)。足首ならなんとかなっても、それより上はきつい、と。実は、足首とひざの間も、どんどん大きな赤みとかゆみが広がって来ているのだ。息子が言うには、サポーターをするのに、蒸れ防止の薄い布?が市販されているから、それを試してみたらと。明日、薬局で探してみよう。


あ〜あ〜、けっこう凹む。