只今待機中


母の入院日程(軽い目の手術。心配はいらないようだ)の連絡がまだ病院から来なくて、実家へ行く予定が延びている。なんとも落ち着かないんだけどお!と思う一方、そーだそーだ、認知偏ってないか?と考えてみると、延期になったおかげで、皆に「アレも、コレも、行けないから〜、だって私サッポロにいないので」と言い触らしていた「予定」に全部ではないが顔を出せているではないの。ボーカルレッスンも休まないで済んでいるし。この際土曜日の映画も行けますように。だって、友人が実行委員の一人を務めている「風のかたち」だよ。それに、監督の舞台挨拶は、すごーく聞きたい。と書きながら、監督の名前を思いだせないのが、うすら悲しい。誰だっけ? ああー、喉まで出かかっているのに。とりあえず、思いださないから、そして後でブログを振り返れば書いてあるから、まあいいか。

という訳で、私はまだ札幌におりまして、そしてダイエット中であります。減量のモチベーションを高めるために、人間ドック行ってよかった。今朝やっと、55.6キロという瞬間体重を記録。54.6まで、あと1キロだ。ドックからのカルテには、あなたの理想体重は、48・何キロ、としっかり記載されていたけど、無視無視。目標を細分化すると、達成感湧くのよ。


・神田橋さんの本三冊目を読み終える。友人から借りた『発達障害は治りますか?』だ。不登校についての記載もあり。?と思う表現もある。私がもうOB母だからかもしれないけど、どう解釈したらいいかなと興味深く感じはしても、腹は立たない。


思い出しましたよ、伊勢監督だ。