重いよ重いよ

55.8。やれやれ、なかなか順調に減りません。昨夜焼肉を食べてしまったからかな。ご飯は8分目にしておいたし、おやつもかき氷とメロンと小さなチョコパン「だけ」(爆)だったのに。

母の6月中の入院という当初の予定は、ボツになりました。ランク?から言うと、翼状片という目の病気は白内障よりも低いため―大変じゃないという意味なのかしら―間にもっと大変な患者さんの手術が入ってしまうため順番が遅れ、もう少しの辛抱と、ということのようです。7月と言われたそうだけど、ほんとかねえ・・・。高齢者が目が不自由なのって、けっこうストレスだと思うので、早く治してあげたい。他の病院を考えたらと提案しているのですが、ここまで待ったのだから変えたくない、と。個人病院もあるけれど、あまり評判がよくない、と。わかるけど、生活全体のQOLを考えると、あまりに待つというのもどうかしら。