昨日はバンド練習だった

実力と音楽用語や記号についてチシキを深めたりキーボードについて学ぼうという意欲がホント足りないので、書くのも恥ずかしいが、驚いたことに、おばさんバンドのメンバーとなって、9年目に入りました。2002年4月に友人が二人で練習を始め、7月1日から私も参加。よくやめないで来たよね、私。

昨夜はボーカル君も参加してくれたので、皆とても楽しく練習できた。グレイの「誘惑」と、SADSの「忘却の空」。どちらもテンポが速くて大変だけど、コードを弾けばなんとかなるので、サウダ―ジに比べれば、かなり楽に感じる。

8月にガ―ルズバンド大会というのがあり、「出ませんか?」とこの前誘われちゃた。レベル不問。メンバーの過半数が女子ならいいのだって。年齢も関係ないでしょう。まさか出場しないけど、でも、もし札幌にいたら友人と観に、聴きに、行くことにした。楽しみだ。来年もあれば、出たいかも〜。でも、今年やっても来年あるかどうかは、今年にかかってるのかな。