フラワーアレンジメント

あれれ、はてなフォトライフに携帯から写真を送信したけれど、フォトライフにも到着?してないみたいなので、ここにアップロードできるはずもないね。何故に出来ないのかしらん。

先週今週と、代打でフラワーアレンジメントを習いに行っている。今更、ハナヨメ修行?(爆)  昨日はウタ、今日はお花と、ほんとにまあ、遊んでばかりいるみたいというか、遊んでいる。昨日も今日も、夫が午後から出勤だったので、お昼ご飯もちゃんとしたのを作り、ばばばっと片付け、あたふたイソイソと出かけていた。

前回はホリゾンタルというスタイル、今日は、あらら、なんというんだっけ。小さなビーズみたいなのを花器に入れ、水を入れると膨張、オレンジ色なので、まさしくイクラが入っているみたいなのに、上にラッピングペーパーに包んだ花を飾るわけって書いても、全く想像できないから、つまらないよね。写真送信、ちゃんと説明を読んでやってみよ・・・。

明日は、カラオケです。抗がん剤一年記念を祝して。偶然だけど。そのご、日月火も大事な予定が入っている(来週もまだ、札幌にいることになりそうだし)。月曜日は道庁に行く予定だし、体力つけとかなきゃ。毎日遊びに出歩いて足腰鍛えてます。ほんとに。


お花生けるセンスが、とんでもなく「ない」のだけど、花を生けるのって、楽しいね。今日は、薔薇、カーネーション、トルコ桔梗、アスパラの葉、アイビー、かすみ草など。アイビーがあるとお洒落な感じ。うっかり心の中では、「蔦のからま〜るチャペールで、祈りをささげた日〜」などという古い古い歌を歌っていた。学生時代という歌でしたっけ??? 他に、聴き間違ってなければ、「ミスカンサスというグリーンもあった。これをくるくる巻いてカールさせて飾った。


楽しいし、美しいものを観て目の保養になるし、花は家に持ち帰って楽しめるので、このまま、代打でずっと行ってもいいくらい好き。