夕暮れのお散歩は心地よく


夕食後に20分ほど散歩して来た。その後お風呂に入り、ビール飲んじゃった。おいしい〜。一杯で足まで真っ赤。アルコール分解酵素がないのね。今日はふつーのビール。もうはや、頭が回りません。飲みながら、美丘を観る。吉高由里子―字はこれでいいのかな?−の表情がいいな。

そういえば、この前、初めてアルコールフリーのビールを飲んだ。良人が、「アルコール抜きのビールなんて、なんの意味があるんだ?」と言う。いいの、私はアルコールじゃなく、甘くない炭酸が好きなのだ。とはいえ、アルコールフリーのビールって、何かおいしくないよね。味が。と思ったけれど、2回目に飲んだらもう気にならなかった。