買い物

娘が新しいジーンズを買って来たので、私が「ショッピングは楽しいよねえ」と言うと、横から夫が、この家でショッピングしているのは俺だよ、と言う。はっ、そうであった。夫の言うショッピングとは、食料品と日用品です。そうなのだ。有難いことに、今じゃ野菜から果物、肉魚類調味料に至るまで、夫が夜勤明けの日や早出の日の帰宅後などに、まめまめしく買いに行く。リストは私が作るのだけど、作らなくても、買って来れる亭主になりました。がんのプレゼントかしらん。

一方、ホーマックに行き、「六角レンチ33分の3」なるもの(単品じゃなく、六角レンチのセットだったけど)を買って来たのは私でございます。トイレのドアノブがまた緩んで来たので。それにしても、うちの人たちは、ドアの開け閉めが荒っぽいのだろうか・・・?これできゅっと回すと、すぐに直った。33分の3を用意したので、以前トイレのドアノブが故障して閉じ込められ救出された身としては、これでとっても、安心だ。


毎日のように出歩いていても疲れない、と威張っていたが、考えてみれば、買い物の負担がないからなんだね。このごろでは、食材が常にあるので、あるもので料理する、みたいなパターンになっている。今週も、あっちこっち出掛けていたけど、疲労感はほとんどない。夜は暑いので、寝苦しいけど、そういう時は朝寝坊しているので、寝不足にならないで済んでいる。

昨日は午後一人で、カラオケに1時間だけ行って来た。今後練習することになった3曲を早く歌ってみたくて。夫が夕方、夜飲み会だと連絡してきたこともあり、それならと、私も夕食を作り、漂着教室の月例宴会に、親の会の人を誘って行って来た。昨日けっこう歩いたので、今朝の体重はまた55.6になっていた。でも、今日食べ過ぎだので、明日の朝は、また増えているよ、きっと。