涼を求めて行ったのだけど

検査結果が出て、なんだか安心したらどっと気が抜けて何もしたくないけれど、お墓参りの日も近づいて来たので、髪を染めようと、重い腰を上げていつもの美容室へ。
暑い時にこそ、冷房の利いている場所で、髪を洗ってもらう、ああ極楽!のはずだったのに、なんだか涼しくないなと思ったら、「エアコンが壊れました」だって。むむ、道理で。お盆前なので、修理もすぐにはしてもらえないのね。今度から夏は予約の時には、「涼しい?」と聞かないと。
私はカラーリングだったけど、隣の方はパーマだったので、本当に暑くて大変そうだった。お店の人がうちわを出してくれたので、ひたすらパタパタしていた。あーあ、暑かった〜。