PETを受けてから早くも随分たったみたいに感じる

乳がん関係が一段落して、すぐにお盆はやって来るわ、合間を縫って、22日に行う「若い女性のためのアサ―ティブ講座」の準備、宣伝、参加者集めをしないといけないわで、とても忙しく過ごしていた。お寺参りに、アーベル例会、昨日は遠方から来た親戚を、夫と羊ヶ丘展望台と大倉山シャンツェに案内。羊はいなかった。口蹄疫の影響。大倉山ジャンプ台のリフトには、乗らなかった。怖いのと、帽子被って長ーい手袋はめていても、なお日に焼けそうなカンカン照りだったから、リンパ浮腫リスク大だし。三日連続外出の後、今日はアレンジメントフラワーの日。教室が涼しくて、いつまでもいたかった。明日は、知り合いの大学生の卒論に協力して、グループインタビューを受けます。テーマ、なにやら美容に関することなので、面白そう。そして、ちょっとした非日常をもたらしてくれる、このような予定は、気分転換にうってつけ。昨日のインタビュー第一陣の人の話では、爆笑会だったとか。楽しんでいただけたようで、協力をお願いした私としても嬉しい。

さて、22日は友人と私が二人で企画した若い女性向けの講座の日だけれど、参加者がまだ数名。この分では持ち出し必須なので、宣伝のモチベーション高まる。誰か参加しませんかあ?詳細はアーベルの会HP並びに、管理人の日記に。アンテナから行けます。

今回気軽に企画したのは、やはり昨年のチャリティ・コンサートを一緒に企画準備した際に知り合った人の、一人でも気軽に企画するうな姿に、影響を受けたのだと思う。こんなのあったらいいな、だけどなかなかないな、では自分たちで、と思って、パパッと計画準備するのは、なかなか楽しいんですよ。