ズズンと疲れが

昨日は何もする気が起きなかった。車検その他のことで、やたらと家の電話もなり、疲れた。今日はトイレのドアノブの部品がやっと入荷したので、修理の人がやってくる。明日は、昨日車検に出した車が夕方戻ってくる。その前にバスで歌の練習へ。木曜日はリンパ浮腫講座、介護保険の更新手続きのため区役所にも今週中に行かないとね。あ、でも夫が今週はまだ夜勤があるから、明けの日に夫が行くと言っていた。金曜か土曜に実家への荷物を出し、日曜日は今度は自分も参加するアサ―ティブ講座、で翌日から実家です。どれか、省かないとねえ。やっぱりリンパだろうか?

それそうと、ついにやってきました、日勤ダイヤ。ただ、期間は短いみたいだけど。

しかし、7年間の単身赴任から戻り早くも
二年がたった今、なんと

私はこの不規則な夫の勤務ダイヤをそれなりに、楽しんでいることに気付いた(夫は体力的に大変です)。単調な生活リズムより、変化のある方がどうやら自分に合っている気がしちゃって。こういうのを、適応というのだろうか??


10日以来突っ走って来たので、ついに余裕がない。アサ―ティブとかいっちゃって、自分はさっぱりです。でも、アサ―ティブには、アサ―ティブじゃなくてもよい権利っていうのもあるからいいのだ???

さて、これからお昼ごはんの支度です。退職後の生活みたいな。