忘れてたなんて

昨日になって思いだした。13日に、3日に受けた血液検査の結果異状があれば、連絡が来ることになっていたのを。もちろん来なかったんだけど(がん細胞の異型の程度がひどいから腫瘍マーカーに出にくいと認識しているんだけど、でもそれなら、ハイリスクなのか、私。再発の時ドクターは、悪性度はフツウとか言ってたかな?忘れた)。予定日をこんなに過ぎても思い出さかったとはねえ。さすがに初めてのこと。図太いがん患者になったと喜ぶべき?それとも、単に老化現象でこんな大事なことまで忘れるようになったなんてと、嘆くべきだろうか。


今日、なんだか寒気がしたけれど、歌は振り替えなしなので、絶対絶対に休みたくない。なので、気合いで行って来た。昼間は道路ツルツルじゃなかったから車に乗って。雪も一旦とけていたし。それでも、この冬初の運転は怖い。タイタニックのテーマMy Heart Will Goの練習は、年内は終わらなかった。お正月明けにまたトライです。セリ―ヌ・ディオンのも聴いていたけど、新妻聖子さんがカバーしているので、最近はそれをユーチューブで聴いている。先日テレビでも見たけど、新妻さん、音域は5オクターブと言ってた。すごーい。「稲の旋律〜アンダンテ〜」の主題歌をいつか練習してみたい。

寒気と頭痛は治まった。生姜はちみつレモンをホットで飲んで、おでん作って食べて体を温めました。早く寝ればいいものを、それが私出来ないのよね。早く横になると、余計病人の気分で元気なくなる。明日、回復しているといいな。暮れにかけて体調維持したい。