年賀状なんとか作成

ふあああ、疲れました。でも、ここ何年か出さなかったらだんだん来なくなり(爆)、そうするとやはり、出したくなった。出すのがさらに億劫になっていたのには色々理由があるのだけど、一つはやはり右の温存療法手術後、握力が弱ったこと。また、字を書くと手がひどく疲れること。パソコンの方がよほど楽だ。

なので、今回はとうとう宛名職人を使って宛先もパソコンに保存した。裏表印刷したので、自筆では一言書くだけで済むので、手の負担が少ないのが、とても助かる。

一段落した後がいけない。ボ―ッと、宝塚がテーマのドラマを見てしまった。豪華女優陣ですもの。最近、昼間のドラマをけっこう見ている。いけめんですね?とかなんとかいう韓流ドラマは、録画してでも絶対見てました(爆)。非現実的なドラマを見るのが、すごく気分転換になるわあ〜。

さて、これからまた掃除だの、色々。お義母さんが徹底したきれい好き。ちょっとはお掃除しておかないと、我が家に来てひっくり返ったら困るので。でも、手を使いすぎるとだるくなるので、という大義名分で、なるべくサボるつもりです。


今年ずっと気になっていたスチームモップを買おう!ということになり、数日前夫に命じ?大型電気店にて探してもらったら、ありました。で、今夜組み立てて床のお掃除。スチームアイロンと同じ原理。けっこういいかも。保管場所に困るんだけどね。物がまた増えました。ああ〜、だめだわ、毎日家にいて家事だけしていたら、頭おかしくなるう。午後お友達と電話でおもいっきりおしゃべりしたから、まだ救われたが。