気付けば8年が経っていた

おばさんバンド返上の時がとうとうやって来た。 今まではおばはん=最近は山ガ―ルならぬ山マダム(私は勝手に省略してやままだむ=やまだむと省略^^)と称している1名を含む3人+若者1人、とメンバーは違えども昔からそうなっていたので、多数派を占めているため、自称おばさんバンドがふさわしかった。


ところが、今後はどうやら平均年齢がぐっと若返る気配。今日見学に来てくれた若い人と、ボーカル君と、若者区分ギリギリ年齢の漂流教室の相馬さんの3人が恒常的に参加してくれることになるみたいなのだ。年齢を計算してみよっと。ヒマだね、私。(55プラス54プラス54?+たぶん25くらい+24+39)÷6=41.833333・・・ あらッ、やっぱりおばさんバンドでした(笑)。いえ、アラフォーバンド。平均年齢では。


フルメンバー揃うなんて滅多にないチャンスだったので、「見においでよ」とカラオケ友達も一人誘って、来てもらった。遠くから、ありがとうございました。「生の音を聞けて楽しかった」と感想を言ってくれたので、喜んでいただけて嬉しいです。

上手い下手とは別に、生の大きな音を近くで聴くって、何か自分の中の原始的な力が呼び戻される感じがするのよね。元気になれる気がします。

いやあ、でも今日はほんと楽しかった。次回いつにするという話が出て、私は希望で今月中にお願いした。2月のアタマに、乳腺外科受診があるから〜。その前にぜひとも、もう一度。