ビギナーズラック

*1298211962*[日常]  外出続き



あら恥ずかしい、こんな大きく出ちゃうとは・・・。縮小するやり方を探す元気がないので、まあいいや。やっと写真をアップロードというのですか、することに成功。パソコンを新しくしても、さっぱり怠けていて、やっと、という感じです。しかしこのお花、木曜日に友人が教えているフラワーアレンジメントの教室に久々に行き、作って来たものですが、初日はもうちょっと、ちゃんとバ―ティカル――というらしいのですが―らしく、正面から見たらきれいな二等辺三角形になっていたのだけど、だんだんよれてきちゃった・・・。トップもいつのまにかスキマが出来てるし。この日は、たぶん習い始めて4回目くらいなのですが、これでも私にしては信じられない出来の良さで、夫が「どうしたんだ?」とびっくりしてました。これまでのサクヒンは、これはカオスかい?という出来だったので。


先週は、火曜日はアーベルの会、水曜は歌のレッスン、木曜は代打でフラワーアレンジメント、金曜は夜フリースクールネッワークのフォーラム、土曜は待機で、今日は古い仲間たち数人で再会して楽しい時間を過ごした。というわけで、今週もマスクもせずに外出三昧です。夫がすごく協力してくれるので、本当にありがたい。申しわけないくらい。今日は、夜勤明けというのに、夕食のおかずを二品作ってくれていた。もちろん本人は、「僕程出来たヒトはいないよ」と自画自賛しています(笑)。悔しいけど、そのとおりでございます。私はまだ長く生きるかもしれないから、疲れない程度にサポートをお願いします。