Bad Thing Good Timing

タイトルのような言い方が、伝統的に英語にあるかどうかは知らないけれど。観てないけど三谷幸喜の作品に『Bad News Good Timing』があったのを思い出して。

昨日のこと。夕方、友達二人と待ち合わせて夕食を食べながら、おしゃべり。注文した熱々の俵型ハンバーグを一口、口に入れると、ジュワ―ツとジューシーな肉汁が、のはずが、あれれ、それだけじゃない。何やら固い物体が。思わず口から出して―今思えば、キタナイ話だけど―「ねえねえ!ハンバーグに何かヘンなものが混ざっているんだけど」と騒ぎながらよく見ると、

異物の正体は自分の歯だった。がーん・・・。正確には、歯の詰め物。

時間的に治療が間に合わないので、今日は大きくぽっかり空いた歯で、歌のレッスンに行った・・・。上手く歌えない口実にしちゃった。

・今日の発声練習は、面白くも難しかった。半音ずつ上がっていくのですよ。ドド♯レレ♯ミミ♯・・・と上がって行き、次は同様にレから始まり半音ずつ行くのです。ハナミズキを大きな声で練習して、ストレス発散!思いっきり大声を出して歌う楽しさと幸せを感じています。