練習モードに切り替わる

もうすぐバンド練習があるので、あれもこれも棚に上げ、昨日から練習モードです(遅い!)。

昨日偶然、一昨年うちの親の会の学習会でレクチャーしていただいた方に、ばったり会って声をかけられた。彼には「問題解決療法」や発達障害のイロハについて教わったのだった。今年は博士課程の最終学年かしら。論文がんばってくださいね。この方と言えば即思い出すのが、「ストップ・ザ・悪循環」と、「失敗=ナイス・トライ」という表現。毎日の暮らしで、役立っておりますよ。思い通りにならない人生だけど、日々起こる出来事は、どう考えるか、どう捉えるかが大事だよね。

目の前の出来ることから、ということで、ささ、まずは、「歩いて帰ろう」のAメロの練習ですよ。キーボードパートのリズムが格好いいったらない。音源に合わせると、速くて速くて。ナイス・トライの連続だわ。


そうだ、豆雛様も片付けよう。実家からもらった7段飾りは、今や飾るスペースがなくて。ここ数年飾っているのは、義母にもらった小さな小さなお雛様だ。昨日のひな祭リに寄せて、我が家の娘たちのことを思う。それぞれ似たところも、全く異なるところも持つ二人だけど、母はただ、二人がそれぞれの性格や個性やペースを活かして日々を暮らして行けたらと願います。それが結局、仕合せな人生につながると思うのよ。