緊張の夏


まだまだ先のレッスン生の発表会だが、2度度程ボ―カル担当3人で顔合わせ声合わせ?があるそうだ。どんな方たちかしら。誓ってもいいけど、きっと私が最年長よ。そして、音痴。メインが音狂ったら、コーラスが大変。今から言っとくけど、ごめんね。その他、来れる人だけ集まって、リハーサルもあるとのこと。一人で歌うわけじゃないから、きっと楽しいですよ、と言われる。ですよねえ。当たって砕けます。

Yesterday Once Moreの練習が始まった。出出しが、Top Of The Worldよりもさらに低い音。この歌も、学生時代は、なあんてことない歌だなあと思っていたけれど、そんなことはありませんでした。いざ自分が練習するとなると、全然、退屈な歌なんかじゃなく、ゆっくりなのが返ってごまかせない感じで難しいです。