何が出て来るかわからないところが、面白い

歌の日。まずは発声練習。深く吸う息を背中に回す感じで、と。ドレミファソラシまで行って、ラソファミレドと戻って来る練習。ドまで行かないのが慣れない感じで、難しかった。あと、今日初めて、裏拍の練習もした。打倒リズム音痴

ファルセットで歌う「blue〜〜〜」という歌詞の部分を練習して(裏声だからと遠慮せず、息を前へ前へ)、今日で「遥かなる影」を終了。やった〜!

「しっとりした歌だったので、今度はそれとは違う元気のいい感じの歌を練習しようと思います」と、先生が。

じゃーん!いきものがかりの、「きまぐれロマンティック」。知りませんその曲、全く。その場で音源を聴かせてもらう。聴いたことない、あったとしても記憶にない。しかし、好きだな、この曲。夏らしく軽快で。でも私にはちょっと、若い、若すぎる(爆)。でも気に入った。ギターパート付きの楽譜をもらって来て、夜音源を聴きながらさっそく練習した。新しい歌、知らない歌を練習するのは、至福の時間だ。実は私歌うのがすごく好きなのかもしれない。知らなかったけど。まさにへたの横好き。


娘に「きまぐれロマンティックだわ」と報告すると、驚きを隠そうともせず、一言「おかんがそれを?きもッ」と。かかか!と嘲笑されましたわ。


111835・・・アクセス数をメモってみた。どのくらいのアクセスが一日にあるのかわからないけど、以前より増えているのは確か。がんの記事だけではなく不登校関連のことも発信しているので、見てね。11日 午前10時半ころ