ぐったり記念日

先週は、水曜が歌と眼科、夜は広い意味の介護(落ち込んでいる父の話を電話で聞くだけ、でもしんどい〜」)、木曜は家にいて、金曜付き添い、土曜がバンドとおしゃべり。あ、ぎゃ―ッ、今クモが出ました。夫が捕獲する、ふう。その後、夜に実家へ持っていくおかずをこしらえ、昨日日曜は夫と子どもと実家へ。今日は、がっくり休養日。結婚記念日は、がっくり疲れて家にいた。

年を取ってくると、疲労を感じるのが遅くなるのだろうか。昨夜は、帰宅後「15の夜」を聴きながら家事を多少して、あら、もうはや気分転換できたのかしらん?と思っていた。

今朝、夫もまだそれほど疲れが出ておらず、二人で、どこかでちょっとおいしいランチでも食べようと言っていた。記念日だからさ。

とかいう話が、「やっぱり、夜出前(専門の)を取ろうか、なんだかどこのレストランに行くか考えるのも面倒だしね」になり、さらに、野菜果物を買いに出掛けた夫がスーパーから電話して来て、「ここで売ってるお寿司でいい?」と。いやもう、なんでもいいわ〜。

お出かけは、また日を改めてということにして、結局枝豆ゆでたり、イクラの醤油漬けをつけたり、うどんゆでたり、お昼ねしたりして、記念日は過ぎて行ったのでした。