万歳、終わった終わった〜!

インターフェロン24回目。無事に終わって、義母と二人で喜んだ。今年の3月、4月は受診や、事前の一泊入院しての検査、そしてゴールデンウィーク前から治療開始して、半年がたった。その間、色々なことがあったので、長い半年でした・・・。

今後半年間、月に一度検査してウイルスが検出されなければ、この治療は上手く行ったことになるそうだ。他にも飲んでいるお薬があるので、今後もずっと月1で付き添うことになるが、週一に比べたら、お安いご用だ。ただ、今はまだ治療が終わったばかりなので、話題にしていないが、しばらくしたら、眼科へも一度付き添って行かないとね。治療中に、義母に目の病気が発見されたのだ。老いるということは、あちこちガタが来ることなのね、当然だけど。義母は、まだ歩けるから幸せだ。

ともあれ、一段落です。